いよいよ球春到来ですね!

いよいよ球春到来ですね!

長かったストーブリーグも終わり。

 

オープン戦も終わり。

 

 

 

いよいよ、プロ野球も開幕になります!

 

(その前に、甲子園の手に汗握る展開が面白かったりしますが)

 

 

 

今年の注目は、なんといってもソフトバンクホークスでしょう!

 

いったい、何ですか!あの補強っぷりは。

 

 

 

オリックスから、イ・デホ選手を獲り。

 

ファイターズから、ウルフ選手を獲り。

 

タイガースから、スタンリッジ選手を獲り。

 

ドラゴンズから、中田選手を獲り。

 

ライオンズから、サファテ選手を獲り。

 

あ、忘れていました。ファイターズからは鶴岡選手も獲ったんでしたっけ。

 

4番をひとり。正捕手をひとり。ストッパーもひとり。

 

そして先発ローテーションの軸だった投手を3人獲って。

 

blog.goo.ne.jp/kerenssa

 

・・・なんか、やりすぎじゃないか?とは思うのですが、

 

間違いなく、格段に戦力アップしたことだけは、疑いの無い事実です。

 

 

 

おかげで、去年大ブレイクした千賀投手がまさかの開幕二軍なんて自体になるようですが、

 

裏を返せば、それだけ戦力が充実しているということですよね。

 

 

 

昔のジャイアンツ(堀内さんのころ)が、史上最強打線と銘打って

 

各球団から集めに集めた4番バッターをずらりと並べたことがありますが、

 

あのときの補強よりも、バランス的にも、能力的にも、

 

今年はすごいんじゃないでしょうか・・・。

 

 

 

今年のホークスの躍進が楽しみです!

上映開始とレンタル開始を間違えた

 

昨日、どうしても見たい映画があったので、近所のレンタルショップに仕事帰りに寄りました。

 

私が見たい作品は、レンタルが開始されて直ぐだったはずなので、

 

新作コーナーを中心に探しましたが一向に見つかりません。

 

丁寧に何度も探しても見つからないのです。

 

そこで、店員さんに聞いてみると、まだレンタルが始まっていないと言われました。

 

その時は仕方ないなと納得して帰宅しましたが、

 

どうしても見たいのでレンタルが始まったお店を検索して、ある重要なことに気付きました。

 

それは、私が探していた作品のDVDレンタルは、まだ始まっていなかったということです。

 

むしろその作品は、現在も映画館で絶賛放映中と多くのサイトで書いてあります。

 

どうやら私は、上映開始とレンタル開始を勘違いしていたようですね。

 

ちなみに、私が探していた作品とは映画「銀の匙」のことです。 

 

漫画・アニメで人気が出た作品の実写映画になります。

 

漫画を読んでみて、話の内容が面白くて実写映画のほうにも興味を持ちました。

 

今も映画館で上映されているようなので、レンタル開始を待たずに見に行ったほうが断然早いですね。

 

ちょうど映画の割引券を持っているので、今週末にでも見に行ってくることにしましょう。

固い卵でオムライス

 

私がよく行っている食堂は、昔ながらの地元のおばちゃんが経営しているお店であり、

 

キッチンで働いている方々も結構お年を召された方ばかりなのです。

 

なので、オムライスを注文すると、昔ながらのしっかりと焼いた卵焼きで包むタイプのオムライスが出てくるのです。

 

 

 

そして、味付けはケチャップをかけただけのシンプルな味わい。

 

ですが、それが美味しいのです。逆に、レストランチェーン店に行って、今風のオムライスを食べたときには・ ・ ・

 

 

 

「なにこれ! ・ ・ ・卵半熟だし」

 

 

 

となります。半熟で柔らかめの卵が最近のトレンドのようで、

 

お客さんが求めているものは柔らかい卵なのだそうです。

 

それは、一般的な(大半の)人たちの話であり、

 

中には昔ながらのおばちゃんが作る固い卵のオムライスが食べたい人もいるということです。

 

 

 

ただ、全てが良いというわけではなく、私が好まないメニューもあるのです。

 

それはナポリタンです。

 

ナポリタンを作るときには、 7分必要なスパ麺の場合は、 5分程度で湯通しは終了し、

 

サッと野菜類と肉を絡めて味付けをして終了です。最終的に食べる段階で、

 

麺の歯ごたえがちょうど良い程度になればベストだと思うのです。

 

 

 

ところが、年配のおばちゃん達のスパゲッティは、芯も全て無くなるほど加熱しすぎているのです。